99年7月29日 No3

前頁 次頁
再現度低すぎ ワルゴンアッシュ

井出らっきょ!井出井出らっきょ!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!
井出らっきょ!井出井出らっきょ!


矢部)今日はCOWCOW(以下カウカウ)が来てくれてます

はい。

岡村)はい。・・井出らっきょ面白かった?

笑 面白かったです

矢部)タナカめっちゃ笑ってくれてた 井出らっきょのジングル。

あ、あげる。

あ、ほんまですか…

うん 多分みんなやてるかもわからんけど。

やってます。

やってるかも分からんけど。

じゃあ一回大阪でそしたら。琵琶湖放送・・琵琶湖放送で。

琵琶湖広いもんなぁ。



矢部)琵琶湖でしょう?湖は広いですよねぇ。でっかいバス釣れるわな。

テレビ・・・ですよ

岡村)あ、琵琶湖テレビ。BBC

えぇ。滋賀県しか映らんのですけど・・・

でもレギュラー番組持ったってのが

はい

矢部)カウカウだけ?

カウカウだけです

カウカウだけです。

『カウカウの』とかついてるん?

『カウカウの』

冠(番組)?

いや・・

冠は・・・

岡村)ノーカウカウ。

ノーカウカウ。

矢部)笑

無いですねぇ。

岡村)なんていうタイトルですか

タイトル、「県」

けん?

県です。滋賀県の県。

矢部)笑

やるなあー

県のほうとってしまったんです

アハハハハ!

矢部)滋賀取らな。

何の事か分かれへん

びっくりするわ。

どんな番組ですか?それは。

滋賀県のいろんな問題を解決しようという・・・



そういう趣旨ですよ。

お前出身滋賀ちゃうやろ

バリバリ大阪です。

やっすい『探偵!ナイトスクープ』か

いや、ちゃいますそんなー

うん

言うたらね、今琵琶湖が、ブルーギルが増えてると。

ブルギル。

ほんでそのブラックバスが食べられて、ブラックバスが減ってると。

ちゃうちゃうちゃう フナとモロコが食べられてる。

矢部)全然ちゃうやん。

お前全然滋賀県の情報入ってへんやん。ブルーギルがお前、ブラックバス食うんか
思ってびっくりしたわ

それありえへんやろー

そやったっけ

うん・・言うたら、その伝統的なフナ寿司とかもなくなってしまうかも

岡村)うん

ほならこれ、どうしようーと。

どうしよう。

ほんでまた、食べれるんちゃうかと。ブルーギルを。

食べれるんかと

んで僕らが釣って、料理人にさばいてもらって、食べて、『おいしい』

矢部)笑

で、皆さんも食べてね 「県」

岡村)「県」

これは面白いですよ

面白そうな番組やなー

でしょう?

これ聴いてる人だーれも見られへん。

ハハハハハハ!

矢部)滋賀やもんな

滋賀やからー

そうですね

でねぇ、なんかどうろく(?)っていうんですか?あの、その、放送する前に。プレビュー
っていうのか、見ましたけど


うん

ブルーギルの話がねぇ、すごいNHKみたいな・・

うんうん

矢部)結構ドキュメンタリーな。

そうですね。堅くてですねぇ。

おぉ。あかんがな。お笑いやのに。

僕らもちょっと見てて眠たくなった。ちょっとお笑い要素が少ないというか…

岡村)えぇえぇえぇ。

なるほどな

はい

岡村)辞める?



矢部)今愚痴を言われてもお前ー



滋賀県の番組の。・・・お、FAX来てるで。

カウカウに?

ありがとうございます。

岡村)来たなー

喜びやー

はい



[P.N いまのせけりさ]
●カウカウって、へびいちごのことですか?

・・・笑

みんな混乱してきてるからね

全然違いますよ!

一言も合ってないですよそれは。

へびいちごも、たまに来るから

そう。んで目的一緒やねん。告知できよんねん。かぶってる。

・・違うな。へびいちごとはちゃうもんな

僕らはカウカウですから

先輩ですけどね。へびいちごさん

岡村)へびいちごはもう先輩。俺らと同期やからね。

うん

高橋は死んだんやったっけ?

え?え?死んでません

まだ生きてんのか

ちゃんと・・

毎回おりましたやん

アハハハハハ

矢部)細かい話知らんがな! しかも高橋の

見てみ。今笑ってんの俺達だけやで

すいません。

矢部)ちょっと楽屋なってるぞ

やばいで。

お姉ちゃんにメシ食わしてもらってんねんてな。高橋。仕事無くて。



お姉ちゃんの家庭に入ってカレーばっかり食うてんねんて。

あ、笑 そうですか

岡村)「お前そんな鍵もってへんやろ」って言うぐらい鍵もってるから



矢部)笑 ファッションはまだ健在

ファッションまだまだ。そんな車も無いしバイクも無いのにそんな鍵いらんやろって
言うてるけど

モテたい君度は変わってませんよね。高橋君と藤本君は

藤本さん

岡村)うん



また笑ってんの俺らだけや





[P.N S.K]
●キャーー!昨日11PM見に行ったよ

11PM?

7PMじゃないんですか

矢部)あぁ! 7PM。

ちょっと待って下さいよ。

7PM ごめんごめん。

11PMってだいぶ前に終わった巨泉さんの番組ちゃうんか

今ごめん。天然やわ



お願いしますよー

それはNGKでやった夜のイベントです。

「見にいったよ」って書いてんで。

ナイナイさん、大阪でめちゃめちゃカウカウ売れてますよ。

ほら、来てますやん。

岡村)自分らでは言いにくいもんな。そういうの。でもまわりは知ってるわけ。
カウカウが来てるってのは。

なるほどね。

大阪でやってますよ僕らは

お前ホンマ・・乱交とかしてんのんちゃうやろな

ハハハハハハ!

矢部)・・してんの?

呼んでくれなあかんで。

でもねぇ、したくてもできないですよね 笑

岡村)うそーん おしゃれボーイやのに

笑 タダのファッションはやばいな。

でもな、スタイルがええからかな、おしゃれに見えたりすんねん。でもようみたら
ねずみ色のへんな・・

変なマークいっぱい入ってるやん。

おばあちゃんが着そうなね

岡村)うん

これはやっぱりわざと・・?

いや、わざと・・笑 わざと着てるってことですか

岡村)相方おしゃれやん。手ぇみてみ。何や時計以外にもついてるで

皮の今流行りの。

矢部)濱口君もやで

濱口君のや

あぁそうですか。

よゐこの濱口君

おしゃれですよね こういうのやってますよ

エッチしてるやろお前 お前はもう、オッパイ一つにしてるやろ

・・まぁ、そっち派ですね。どっちか言うたらね

えぇなぁ。ホンマ。

矢部)でもヤマダはそんな事してんねや

今できないですよねぇ

なんでよ!

ナンパも出来ないっすよ 顔指さないですしー

顔指さない?カウカウや!って言われないってこと?

そうですよー

琵琶湖ではできますよ?

矢部)ガンガン指すもんな

琵琶湖の顔ですから僕ら

岡村)琵琶湖付近の女は根こそぎカウカウに行かれてんちゃう?カウカウカウカウカウ!!言うて



矢部)そんな音出んねや。カウカウ

出ますねぇ。僕ら。琵琶湖では

琵琶湖では。

チャプチャプ言いますよ

琵琶湖やもんな

一県ずつ増やしていこうや

あ、そっから

だんだん東京に近づけば。

岡村)そうや。徐々に・・え、琵琶湖やったら大阪から下がってるやん。ちゃうわ。上がってるか

上がってます

矢部)上や。

日本海のほうに。

岡村)次はもう、河口湖とかー

湖ばっかり

霞ヶ浦・・

都道府県で言うてくださいよ

え?

都道府県でー

都道府県言うても大きい湖ないとあかんねやろ?



そんな事ないっすよ

河口湖ちょっとちっちゃいけど。ブルーギル居るとこやないとあかんねやろ?



結構ブルーギルはぎょうさん増えはじめてるけどね。

いろんなとこでね。…そんな事ないですやん

矢部)タダは遊ばへんの?ヤマダみたいに

遊ばないですねぇ。やっぱり地味派ですわ。家派(?)ですもん

岡村)家派かー

でもねぇ、このまえ矢部さんと遊ぶ約束しましたけど。大阪来たときは・・

矢部)そやったっけ?

全然まぁ連絡は無いですけどねぇ

電話番号お前教えへんがな。

いや、だから矢部さん・・僕教えましたやん。

知ってますよ

・・・ほったわ



ほった!!

矢部)ハハハハハ!

携帯をほったんですか 携帯ごとほってもうた

僕の番号入ってるんすか

入ってる・・タダの番号

岡村)なんでやろ

そんな電話いらんわって事ですか

こわいなー

ほったわー ごめん。

ちゃんとやってくださいよー

岡村)ホンマでも、あれやで?大阪とか行って遊びたいけどもやなー

まぁでもナンパで時々ナイナイさんの事は使わせてもらってますから

矢部)いやっ!! どんな感じでいうの?

ラジオやってんねーん

アハハハハハ・・・

岡村)お前・・お前ちょっと待て 俺・・え?そんなんでついてくる?

ついてくる? そこには居らへんのに、そんな話しただけでついてくんの?

そら来ますよ

岡村)世話してぇなー!



ホンマに。俺お前、東京来て何年になる思ってんねや

5年とかですよね

5年6年やで。カキタレの一人もおれへんがな。5年もおってー

笑 マジですか

何が楽しいて東京来とんねんて

そんな先輩大阪いましたけどね

矢部)だから今年ガンガンカくっていう言うたから

りあるキッズでもカキタレおんで!



矢部)アハハハハ

俺居れへんもん!

あれは自分で吹いてるだけですから

なんかそんな噂流れてきたよ。どないしよう思って。どれだけ俺のごみ箱
ティッシュで山積みなってると思ってんねん

笑 家の。

家の。

一人でやりすぎ

一人でやりすぎや。もう飽きてきたわ。手も

ずっといないんすか?

ずっといてへんやん。どうするのよ

かなしい・・ですねぇ

安売王でビデオ買うて・・

笑 また地味なところで

矢部)そこまで・・そこまで行ってへんやろ

それは大丈夫大丈夫です。僕はまぁ適・・ぁあ

矢部)お前適当にって お前・・

適当にセックスをするな!

アハハハハハ!

めっちゃ怒られた

すいません

矢部)愛し合ってセックスをせい

やるときも本気で

ホンマ。

こんな先輩嫌ですよ



ダメ出しされても

最悪やろ?

矢部)「セックスするときは愛し合え」って言うことやからな

居ないですねぇこういう先輩。

岡村)でもなんやろー

もうちょっと遊んでくださいよ。僕が言うのも何なんですけど

いや、遊びたいよそら。

はい

矢部)今だから岡村君に一番近いのは藤井君ですよね

あー 藤井さん

今ガーっと出てるでしょ?まじめなタイプやから

今日??で会いましたけど

あ、そうなんや

全然わかれへんかった・・笑

気配消してんもん!

そうそうそう。

仕事以外は。だから藤井君もつらいと思うで。あのー、行きたかっても
ちょっとキャラ的に邪魔するもんがあって。

テンションですからね

うん。で、普通やん。普段は

普通ですわね



ちょっとやりにくい・・俺も普通やからな。家帰ったらもうホンマ・・蚕みたい。

アハハハハハ!

矢部)笑 蚕なんや

なんか、ちょっとおかき踏んだ時に「痛っ」って言うぐらい・・おかきのカスとか

おかきで喋るぐらい。

また、おかき食べてるんですか?

腹へっておかきしかなかったから

矢部)何か飛ばしてるやろ?大事なもんを。間とばしてはる

飛ばしてますねぇ。

いや、だからホンマに何とかしてもらわんと。仕事が楽しいと思わんとやってられへん。
(同感)

あー 例えばナンパとか行かないんですか

ナンパ・・したで?こないだ北海道でも。

あ、したんですか?

無視無視。

他3人)無視?

無視言うか・・前言うたなぁ。

矢部)でもそれはその女の子が・・おか・・おかしいというか。
そういうの興味なかったんですよ。

俺ナンパとかもちょっとアガってまうねん!



声の質おかしなってもうてる。「す、すいませぇん」ってなってしまう。
ひとつあがってしまう。

笑 一言目「すいませーん」ですか?

「すいませーん」 ものすごい下から入る。俺。

笑 え?ナンパのしかたどうすんの?ほんなら 顔指してる場合は楽やんな。

ちょ、ちょ、ちょで入れたらいいよな。

「待てぇや」

待てぇやと。

「見たことあるやろー」

矢部)おかしっ

笑 そっから行かないとダメなんですよ。

「吉本やねんけど」

岡村)ちょ、ちょ、ちょっていけたらええよ。でも俺キャラ的に「ちょ、ちょ」
って言うたらものすごい嫌なやつやろ?



あー ・・。

普段イェー言うてんのに。「ちょ、ちょぉちょぉ。」言うたらものすごい嫌な
やつになるやろ?

でも「すいません」もえらいギャップありますよ。

それもちょっと「えぇっ」てなりますやん。そこもイェーイでいいんじゃないですか?

そうなんかなぁ。絶対言われるもん。素人の人とか
タクシーの運転手に。「おとなしい方ですねぇー」

矢部)笑

蚕ですからねぇ

矢部)その、北海道のすごい話やな。それは。

うん

声かけるってのはすごいよな。

掛けてみてん。思いきって。

何年振り、とかですか

自分から声掛けんのなんか、東京ではもう、無いからなー

無いやん

ほぉー

うん。無い無い。

もう大阪居たときから?

大阪おるときも・・

無いんすか?

そんな無いで。

矢部)まわりの芸人がやっぱり声掛けてたからね。

あー

ぜんじろうさんにたまに「行け!」って言われたぐらい。



「コントやりますー」言うてやらされてたりはしたけど

コントとかもアリやね。いきなり目の前行ってね。

はい。食いつきますもんね。僕らも昔やってましたよ

矢部)んでカウカウいつまでおんの?



いえいえ

もうかえ・・って下さい ナンパの話普通にしてる場合ちゃうから

いやいや、だんだん乗ってきたから

スタッフの方も笑顔で。

もう困ってる顔やから



ディレクターの顔見てみぃ!

クールやろ?

全然。

前にすすまへん。

(告知はすでに終わっているのでカット)

じゃあもう帰ってください。いつジングル入れようかなーと



ホンマ帰ってもらわんと埒あかんのよ

・・まだまだ全然。

CM入れていかなあかんし

そう。

曲も絶対紹介していかなあかんから。

あーそうなんですか?

矢部)はよ帰って〜!



ハハハハハ!・・ちょっとホンマですやん

矢部)笑 カウカウでしたー!

(ジングル)

ありがとうございましたー!

(CM)




前頁 次頁
再現度低すぎ ワルゴンアッシュ

チェキラッチョ〜!
アハハハハ・・
笑 チェキラッチョ〜!
チェキラッチョ〜 笑
俺は古谷一行の息子〜
チェケチェケラ〜
お前は誰の息子〜?
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!
なのさぁ



<ワルゴンアッシュ>

矢部)はいー

はい えー カウカウも帰ったところで。

そうですね。まだ外に居てますけど 笑

はい。変な写真撮られましてね。カウカウに。

撮られましてねー どこで使うねやろなー

ナンパに使いやがってみぃ・・お前 それやったら一人紹介してくれよ。
オッパイ一つになる子な。



紹介してくれよ。

笑 カウカウに頼むなや

いやほんま、そうしていかんとねぇ、

いや、まぁ大阪帰ったときにね。

そうです。えー 今ちょっとゲップが出そうになって。押さえましたですけども。
えー、ワルゴンアッシュ。

はい



[P.N 二世帯住宅]
●ワルゴンアッシュが歌っていました。

うなぎ上りだ俺達ココリコ
誰とも絡める中立ココリコ
だけどモテナイ キショいぞココリコ
合コン行きすぎ巻かれるココリコ
乱交夢見て妄想ココリコ
ビデオでシコシコ手淫だシコリコ!




矢部)・・・ 笑

今最後ココリコがシコリコになったと。

シコリコなってんねや。

まぁエリツィンの流れと言うことでね。

シコリコ。

はい



[P.N そうめん人間]
●ワルゴンアッシュが歌っていました。

都蝶々〜 都都蝶々〜
都蝶々〜? 都都蝶々〜




岡村)これずっと続きます。笑



都蝶々言うてるだけやから

終わりないよな。

終わりなき都蝶々。

うーん。

えー、今読んだやつ二つともチャッピー。差し上げときましょう。



[P.N 二世帯住宅]
●ワルゴンアッシュが歌っていました。

ビーチで乱交俺様反町
息子も反応立派に反町
ハイレグコマネチますます反町
海老反り???技ありゾリ町
犬ゾリプレーだムチウチゾリ町
我慢汁出たジルジル 汁町




矢部)笑 ジルマチなんや。

なんかねぇ、だいぶヒップホップという感じじゃなくなってきました。ヒップホップ
が進化をした形なんですけども。チャッピー差し上げときましょう。
今日は以上です。なんかねぇ、悪ゴンアッシュねぇ、しんどいんです

アハハハハハ!ぼちぼち?

もう・・ちょっとねぇ、あの、もうええかなって感じもしてきてねぇ

そやねぇ そんな感じやね。ワルゴンアッシュって。笑

ワルゴン・・

ワルゴンアッシュって

ワルゴンアッシュはね。えぇ なんかごちそうさまって感じもしてきたんですけど。
もう一週やってみて。また考えて行きたいと思います。

はい

以上。

♪[??? Revolution - Dragon Ash]




前頁 次頁
10.00_