99年7月29日 No2

前頁 次頁
今週のインパクト「こやったら二つやけどー」 今週のインパクト続き COWCOW登場

優柔不断な不倫夫にデビ夫人激怒 1点
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!



<今週のインパクト>



岡村)さっ、今週のインパクトですけども。・・出てきたらあきません。
黙ってるもんです。(桜庭)

そうですねぇ

お互い芸能人なんですからー

うん

そういうのは黙っておくのが一番いいんです。わざわざ出てきてね、
「私も羽賀さんの事が好きです」とかそんなん言うたらあきません。おかしいですよ

『正々堂々とアンナさんと・・』正々堂々ととかいうてた

別にアンナさんがその、こそこそしてるわけでもないし、正々堂々とっていう・・

アハハハハ

使い方も間違ってんのちゃうかなーっと思ったねぇ

ねぇ

おかしい。

で、アンナさんの会見も見ました?

アンナさんの会見みてない

矢部)あ、ホンマですか。僕アンナさんのも見ておもしろいなぁと思ったんですよ。
「リポーター)あの・・羽賀さんの・・今回桜庭さん・・」
「ア)えっ?・・ごめんなさい。誰ですか。」



て言うてんねんけど・・いやいやー、知ってるやろー

知ってるやろ

明らかに。

そら知ってるわ

えぇ。「え、ちょっと分からないんで、相手の方・・すいません」とか言うてるんですけど

そう逃げよう思ったんやろな

やっぱりね

そらアンナさんにとっては迷惑な会見ですから

出てきたらあかん。十勝花子も出てきたらあかんよな

あかん!

あのおばはん何しに来たんや思ってな

十勝さんあか〜ん!とかちさぁん

何やねん。

なにしてぇんのん・・

岡村)お前ら何やねん!わけわかれへんよな!十勝花子の出方なんて

分からんよなー

おかしいよなぁ。

うん テレビ出たかったんちゃう?

出たかったんやろなぁ。

うん

十勝花子って名前しってて 「あ、この人が十勝花子か」って思ったからなぁ。

うん なんか、マラソン選手みたいな・・

そうそう。

人やね。笑 体型とかね

マラソンシューズ似合うような感じの。あの人が出てきたらあかんわ

あれ・・あれはホンマ関係ない・・

うん

とこですよね

関係無い。「私にも責任は・・」無いって別に!



出てくんなよ!思って。あれこそホンマ売名行為やなぁ。

そうですね。

なんか乗っかってきてるよなぁ。

えぇ。面白いですよね

面白いよな。浅香光代もなんか、ごきげんようかなんか見たけど

はい

よう分からんおばはんやで?自分はなんか偉いみたいな喋り方してたわ

うーん

小堺さんにでも。

笑 あの人の職業変わってますよね

何やったっけ?

女けんげき・・?座長さん。

座長さんなの?

矢部)うん

あの人もおっかしいで

まぁね。あのへんの話は今おかしなってきてますね

おかしなってるねぇ

面白いですもん。

うん なんか謎のなんや言うのもおったもんな。なんか歌うたうやつ。びっくりしたわ

笑 いろんな人出てくるんですよー

十勝花子はびっくり。もうそんなん出てきたらあかん。もう怖いわー・・なんか

うん

世の中怖いわ・・

面白いからね

怖い怖い。

商売あがったりやからね。面白いことされたらね

そうやね。ホンマに。

笑 面白いこと作ってる仕事なんでね

お笑いを創っていかなあかん仕事やのに

現実でそんな面白い事されたら・・

十勝花子に「私にも責任があります!」て言うてこられたら・・



なぁ。どうしようもないよな。

あの人メガネ一回もあげへんかったやろ・・ぴったりやねん。サイズ。

なぁ。

普通メガネずれてくるやん。喋ってたら。

そこはもう・・自分のサイズにきれーいにメガネ屋さんに行って。

そうでしょうね 笑

してあんのよ。だからナンボ動こうが、カーって首振ろうが全然落ちへんねんあれ

笑 そんなとこ・・そんなとこしか目がいかへんようになってくるんすよね 見てて

ホンマあかんわー ホンマに。わけわからんようになってきた。

ホンマ。出てこんほうがいいですね。

ホンマです。怖いです。芸能界怖いです。

怖いですねぇ。早く辞めたくなるからね

岡村)笑

芸能界

怖い言うたらTBSのアナウンサーもね

あぁーー かわいそう

あれはもう・・

ハハハハ

死んだな。殺されたな。



人生断たれてもうたよな あれも気持ちよかってんて!

あーそうすか

何か知らんけどあんな写真・・ 出たあかんよ・・

おっちゃん今日快調ですねおっちゃん・・

いや

テレビ見て言いたいこといっぱいあったんや・・。

もう・・ちょっと びっくりしたもん!「バター犬!!?」ってのあったもん

あれはびっくりします。

あんなんいかん。 なぁ!

もう、もうホンマ、読めないですよねぇ。ニュースとかもね

もう無理でしょう。

ホンマに復帰できひん。

アナウンサーとしてはもう絶対。あの人みても犬に見えてしまうもん。

笑 うん

この人は・・

矢部)週刊誌の写真とか・・たまりませんよね!

たまらんよな。なんか。

裸でねぇ・・

オッケーやん。オッケーの親指立てやん。

そうですね。

おかしいよ。

えぇ

あー

つらい。仕事が仕事なだけにね

岡村)まぁ、そこでな、鬱憤晴らしたんかも知れんけど。怖い怖い。

これお笑いやったらね。まだね。

「出ましてーん」言うてね

そう。ものすごいプラスになる可能性もあるね

それはあるね。

うん

まぁまぁ、それはええか。

矢部)もう他無かったですか?気になること。

気になる事?

テレビ見てて。笑 ワイドショーいっぱい見たんでしょ?

岡村)今日ねぇ。けっこう

笑 ブツブツ言うて

お昼ごろ起きて、んで見てた。



ブツブツ・・「なんじゃー・・・・オィこりゃ・・」

アハハハハ

「あかんで」・・家僕こんなんやからね。まぁ滅多に喋ることないけども

えぇ

「あかんであかんでー」「これ・・ こんなんしてたらあかんよコレ」

笑 家で言うてはったんですか

うん。なってたやん・・・。もうそれ言うとかなー思ってね

29歳やからね。文句も言わんと

言わんとあきません。じゃあちょっとハガキ行きましょうか?

はい

今週のインパクト



[P.N 作家の考えたネタにダメ出し]
●先週の放送で『ペッティング』という言葉が計31回出てきました。

岡村)なんでこんな計31回もペッティングって言うたんですかね

これほとんど岡村さんが

あ、出川さんか

これほとんど岡村さんが言うてるでしょう

そうですね。僕がペッティングって言うてますけどね

矢部美穂とペッティング。



矢部美穂とペッティングしたんかー言うて。

いや、ペッティングぐらいしてるかなぁ思ってね。

うーん 「したいよー」って言うてたね

そうやね。まぁ、あきらかに羽賀研二と桜庭あつこはもうペッティングしてるからね。

うーん

めちゃめちゃ乳でかいからなこの子

もう、超ペッティングですよね

超ペッティングやで。何?超ペッティングって

矢部)笑 ペッティングの中でもものすごいやつですよ

もうそらもう。

優しくさわらはるんでしょう

岡村)うん ほんでこう、まつ毛でこう・・攻めはるわ。こう・・



閉じたり・・あの・・閉じひんかったり・・

何それ!? 新しい技っすか!

まつ毛ペッティングみたいなん もう

え、羽賀さんが!?

羽賀さんが。

まつげで攻めるんですか?

うん。ホンマに

すごいわ

そんなんやったと思うわ。憶測やで?俺の。

はい

やってへんかも知れへんで?

そら二人しか分かれへんもん

うん

俺らわかれへんから

こう・・寄せてもう・・一つのかたまりみたいにしてるかもわかれへん…

ハハハハハハ

乳首二つあるはずやのに グァー寄せて。

アッハッハッハッハ・・・

ひとまとまり。一つみたい。

アハハハハ!!! お前アホか!! ・・お前は

「ア・・アッコちゃんほらひとつ」

アハハハハハハ!!! 「見て見て」言うてんねや

「ひとつになっちゃったよほら」

「アッコちゃん一つよー」

「アッコちゃんは、ひとつ。」

「ひとつよー」

「ねー。こやったら」

コメント求めてんの?

「こやったら二つやけど」

アハハハハ!

「こやったら二つやけどー こうしたら…うわ!ほらほらほら!ひとつ。」

粘土やないねんからお前

いやいや、それぐらい

女性のシンボル

遊べるぐらいのオッパイやから。

そうですかねー

岡村)楽しいペッティングやこれ。

わからへんけどね。

はい。

してるかどうか

憶測やからね。

僕らが羽賀さんやったらやっぱりしてるからー

僕が羽賀さんやったらもう絶対。

絶対してます。

絶対一つにしてんもん。

・・・

アハハハハ

ひとつにしてんの?

なになになに?

ペッティングする、せぇへんやなしに

笑 ペッティングはするがな!当たり前やがな!

え、お前の話は一つにするかせぇへんかなん?

岡村)そうやで? 今言うてんのは。

俺じゃあ 俺浅かったわ。ペッティングするかせぇへんか。

ものすごいでかいねん。ひとつになんねんから一つにするやんか。

俺はせぇへん

何で!? ひとつなんのに

俺したいって思わへんもん。したことある?

あーー

まぁペッティングの数も少ない岡村さんですけど

ひとつにした事はない。でも一つにしたい。

ハハハハハ・・

わか? ・・・わる?

何で・・何で言いなおしたん?なんで標準語のトーンなったん

なんか、あー そういうのって無いの?あなたは。

あ、あるんちゃう!? ひとつにするというか、よ・・寄せる・・

ガァァァァー!って

寄せるっちゅうのはあるんじゃないですか

大きくなかったら一つにはなれへんわけよ。わかる?

そやねん。そやねんそやねん。うん

大きいからこそずーっと寄せたら一つになんのよ。

そやねん。

そこに折れ線みたいの入るけども、けど一つになんのよ。

うん

一つの大きな単体の

うん

乳首。になると

笑 単体の乳首にはなれへん 乳首が・・

いや、2個あったもんが一つになるわけよ。

乳首は二つやで?でも

乳首二つやけど、それをうまいこと合わせたら

ハハハハハハ!

岡村)なんか一個になるわけよ。

アホやこいつ・・・。

(ジングル)

矢部)ならへんがな!

なんでアホで片付けんねん!

笑 アホやもう

(CM)




前頁 次頁
今週のインパクト「こやったら二つやけどー」 今週のインパクト続き COWCOW登場

岡村)ダメだ!
ど、どうしたんすか
すごい、すごいスピードだ
だ、大丈夫ですか
ダメだ!燃え出してる!機体が燃え出してる!
どこがですか?
大気圏突入だ!
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!



岡村)さぁ、インパクト読んでませんので。

はい

ちょっと行きたいと思います。

はい



[P.N ??]
●今日家に帰るとオカンが泣いていた。どうしていいか分からなかった。

岡村)というね

何かあったんかなぁ。

ん?

何かあったんかなぁ

何かあったんちゃう?もう

女性が泣くというね、やっぱり何かあったんかな。喧嘩したんかな。

うーん そうちゃうかなぁ。

お父さんと。

うん

矢部)・・何でお前そんな普通になってんお前!

何何?

喋り方!

ちょっと反省してん

エロすぎた?

確かに乳首は

ハハハハハ!!

一つになるかもわかれへんけど

うん

お豆さんは一つにはならんわと思って

乳輪は?ひとつになるかも知れんけど?

乳輪は一つになるけど

乳首自体?お豆さんは、二つやねん

うん。

そやろ?俺はそれを言いたかった。

もんのすごいピンポイントでこうキレイーに合わさんかぎり

うん

一つになれへんなぁ思ってな。

そうそう。そういう事ですよ。

それを反省してたんや

それを反省してたんです ちょっとね

矢部)今度やったらええがな。いっぺん。やってみたら。

でもなかなかできるもんちゃうで そんだけでかい胸の人に出会える確率ってないもん。

あー でかいですもんねぇ。

自分嫌やろ?オッパイあんまりおっきすぎても。

矢部)そうなんですよねー

そやろ?

はい

もう、おにぎりやろ?おにぎりぐらいやろ?コンビニの。

えぁ? コンビニの?・・もうちょっとあってもいいっすよ・・コンビニの?

だからお前、コンビニのおにぎりを想像するからやん

笑 お前がコンビニのって言うから

ちゃう、コンビニのおにぎりの・・

面積?

面積・・というかあれ 体積?

体積

っていうの?オッパイの場合は。それや。

あー でも・・

もっといい?

もっと大きくてもいいですけど

カレーパンとか? アンパンとかジャムパンぐらいでいいの?

何でコンビニの置いてるやつで例えんねん

トマト?野菜にしようか?ほんなら 野菜売り場にしようか?

笑 いや、売り場とかやなしに・・おっきいのはいいですよ。

でも あんまり大きすぎたら嫌でしょう?

矢部)だから僕はねぇ、乳輪なんですよ。

あー 分かる。

乳輪が人の目のように見えるとだめなんですよ。ギロって睨まれてるような



たまにあるでしょ?

あるよ。

もし入れてたら、エッチの最中になんか、ギロギロ・・って揺れてて。

アホやなぁ。それが何て言うの?

それがダメなんですよ

岡村)「見てる見てる」て思わな

ダメです。僕

「あっち向いたりこっち向いたりしてる」って

見ててほしくないんですよ

あぁ俺は見ててほしいな。

人の目に見えたらダメですね

でもね、あのねぇ、カキーンって無いとあかんねん。あのー

うん

ボワーってぼやけていくのは嫌?

はい

「乳輪です。」「乳輪です。」

僕もそうですよ 笑

わかる? それでないといや。

それでないとダメです

それがすごいでっかくてもいいの。その大きさに比例してたら。

あー 俺とちゃうとこやね。僕乳輪おっきかったら・・

岡村)あかんの?

はい

ベーゴマみたいな。

あー ・・

ベーゴマちっちゃいな。

ベーゴマやったらええよ。

色も? 色ベーゴマやったら嫌やなぁ。

色・・ 笑 病気やがな。  色ベーゴマ嫌やなぁ。でもやっぱり・・薄いとかのほうが
ええんちゃう?

薄め?

薄め。

あー それはなぁ。濃いのはあれやね

うっ血してるみたいなったら嫌やん。

あーあれやろ? 寒い時に

そうそう

唇の色がやな

はい

そんなんあかんね

うん

岡村)笑

今日は以上ですか? 笑

なんの話してた・・

ちょっとエロすぎるなぁ。どうする?

まぁたまにはエロエロでもええんちゃう?エロって別に・・ 女性のシンボルやで?
おっぱいって。

・・

オッパイトークやから・・

ええですかねぇ

ええやないの

矢部)僕は好みを喋ってるだけなんでー。オッパイの。

うん

そのオッパイに関して・・オッパイの違う話やったらいいんですけど、

うん

いつもオッパイと好みの話じゃないですか ねぇ

うんうんうん なるほど

おっぱいの違うところの話。をしてみませんか?するんやったら。

オッパイの違うところ?

いつもオッパイの好みやからー オッパイの、何やろね。「あぁ
そんな話したの始めてやなぁ」みたいな

うーん

オッパイのね

うーん え、一つにするってのは今日始めてやろ?

矢部)笑

(ジングル)

矢部)それは始めてやけどー。下らなすぎて

笑 ごめんなさいね すいません

(CM)

岡村)ムズムズする
どうしたんですか
背中がムズムズしますよ
え、何でですか?
何かが入り込んだようだ
何がですか?
だからムズムズするんだよ
取ってあげましょうか?
いや、とらなくていい
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!
ムズムズします
取ってあげますって
いいです



岡村)えー、インパクトコンパクト。なんですが

はい

P.N 作家のネタにダメ出しさんに。ペッティング31回と。この人にインパクト
コンパクト差し上げます。

はい。『今週のインパクト』までどんどん送ってください。CMの後は
今週もゲストが来ます!

はい スペシャル・・

スペシャルゲスト。

(ジングル)

(CM)


前頁 次頁
今週のインパクト「こやったら二つやけどー」 今週のインパクト続き COWCOW登場

ま だーいたいやねぇ 0点
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!



矢部)さぁ、それではゲスト。

はい

紹介しましょう。COWCOW(カウカウ)です!

おはようございますー

お願いしますー

ちょっと軽くないですかー。カウカウですー言うて盛大に・・

矢部)おいいきなりツッコむなや

(相方の名前が出てくるまでは同じ人です。同色の連続は交互に喋ってます)



おいおいー

今日はいきますよホンマに

ちょっとあの、ずっと聞いてる方は「あ、あのカウカウか」



ちょっと前に来た

半年前ぐらいですかねぇ

岡村)いいタイミングですよね

ホンマですか

ずーっとゲスト続いてるんですよね。

あ、毎週。

先週出川さん。出川哲朗さん

はい

矢部)言うていこうか。

はい

安室奈美恵

えっ?

中居正広

はい

出川哲朗

はい

カウカウ。

あれっ?

これどんどん下がってきてます

笑 確かに 僕らの下居ないですからね

岡村)高速エレベーターです

早いですねぇ

かなり早く。

うん。

来週どうしようかなぁ思って。

もう・・

居ないっすねぇ。

矢部)えー、カウカウのタダくんがボケ。

笑 はい。担当で

聞いてる人わかりやすいようにね

あー ありがとうございます はい

あ、ヤマダです。忘れてますやん。

覚えてる覚えてる。タダとヤマダ。

えー カウカウさんはNSCの何期生ですか?

笑 そんな基本的な質問で

岡村)東京の人達に

あーそうですね。12期生。ナイナイさんの言うたら・・3年下ですね

言うたらね。

うん 同期はどんなコンビが・・。

えー、僕らが。一応・・

一番出てる感じ?

一番・・そうですねぇ

あえて言うなら2丁拳銃とかも居てますけど

矢部)2丁拳のほうが聞くんちゃうか?



岡村)お前らわざと2丁拳銃言う名前言わへんかったな

プライドか?まだ尖ってるんか。

笑 あー

2丁拳銃

あえて言うならね

はい

岡村)カウカウはあれですもんね。大阪でラジオやってるときに一緒に。

はい そうなんですよ

こうやって告知の時だけ 来て・・なんか嫌ーな感じです。

笑 毎日・・毎週こられても嫌でしょうそれはー

それは嫌。



それは嫌ですけど

きっかけが無いと来にくいんですよ。

あぁ なるほどね

きっかけが告知なんや

ここのスタジオに入るまですごい嫌なんですよ

岡村)はい それは俺らかってそうやったなぁ。

今日もずっと、ねぇ フジテレビ。

はい

入れなかったからですからねぇ

矢部)そうなん?止められたん?

めちゃめちゃ止められましたよ



どういうやりとりがあったん?そこ

いや、ずーっとね、警備員さんですか?ずっと連絡してくれるんですけど、内線で。

うん

ずっと「カムカムが来ました」って言うてるんですよ

矢部)カムカム?惜しいなぁ。

惜しいんですけどね カウやのにね COWやのにね

COWですよ

Mのほう行ってもうたからねー

そうなんやー

(電波状態悪のため中略)

岡村)俺らも今ライブやってるから

はい

で、多分今めちゃめちゃ忙しなってんのよ(河内マン)

あー

なるほどね。

その割には散髪しとったなぁ・・。



散髪はしてたみたいやけどもー

髪型大事にしてるから



紙多いからな。

岡村)どうですか?久しぶりに東京来てみて

あー 東京ねぇ ちょっとやっぱりびびるというかねぇ。僕らはずっと大阪で
・・そないテレビ出てないですから


うん

だからオールナイトニッポンってなるとねぇ

うん

びびるというか。慣れないっすよねぇ。・・あ、でも新番組。俺ら大阪で・・

岡村)やったなぁ!

マジで。

来ましたカウカウ。

新番組。

局どこなん?

局は琵琶湖放送っていう・・ 一応BBCって言われてる・・・

BBC。琵琶湖の。

笑 琵琶湖放送って始めて聞いたなぁ。

CBCは知ってるけどBBCは

56チャンネル・・なんですけど

矢部)アハハハハハ!! 多いなぁ!数字

アメリカのチャンネルみたいなってるな

いや・・

矢部)ごめん。ちょっと曲いかせて?曲。ごめんね途中で

笑 えっ・・?もう終わりですか?

何やったっけ曲は

岡村)ちょっとまってな。

♪[?? - DR.BOMBAY]

(CM)


前頁 次頁
10.00_