99年7月29日 No1

前頁
次頁
『いろもん』矢部ピン出演・ナイナイどうする? やさしくやさしく

カウカウ!ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!



岡村)どうもこんばんわ

こんばんわー

ナインティナインです。えー まぁ今日特に

そうですね 普通のというか。さらっとした。

なんかあの、風速ゼロでしたね ここ一週間。



その前がかなり忙しかったもんで。あのー あんまり波風無いままね

そうですね。レギュラーで。

今日は矢部さんお仕事。

お仕事ありましてねぇ。僕一人だけ。

はい あったみたいですね

久しぶりですねぇ。お笑い戦争に。えー 駆り出されましてね

はい

『いろもん』

はい

いろもんに一人で

はい 僕・・知りませんでしてね。あ、そうなんやーって思ってびっくりしました
ですけども

また岡村さんは後々にお一人でっていうことで。

でもそれは分かりませんけどね。

・・マジっすか?

予定は未定なんで。どうなるか分かりませんけど。

えぇ。ちょっと行って来ましてですねぇ

そうですかー

やっぱあの、声がおかしくなりましてね

うん 枯れてますねぇかなり。

矢部)いろもん出たせいかねぇ、

はい

かすれてしまいまして。

ほう、珍しいですねぇ。あなた。

えぇ

なかなか声枯れることは無んですが

前の日に久しぶりにドキドキしてねぇ。緊張と。

はい

楽しみが半分半分で。

あ、そうなんですか

ドキドキしまして。

あのねぇ。まぁそれはいいことじゃないですか?

そうなんです。久しぶりにドキドキできたんです

僕ねぇ 逆にねぇ、トーク番組とかはあんまりドキドキしないんですよ。

笑 なんでなんですか。

なんかねぇ。分かんないんですけどー ドキドキしないんすよ

笑 なんでやろなぁ

分かれへんねん 別に・・

逆なんですよね。僕もうドキドキするんですよね

おー それはやっぱり何て言うんですか?ツッコミ、進行っていうところに

はい

重点を置いてらっしゃる浩之矢部さんじゃないですか

えー矢部浩之です。はい。

だから多分、「あ、ちゃんとやらな」っていうところがあるんでしょうけど

はい

僕はトークとかは全然。

もう、腑抜けですよね

やる気ゼロの状態で。

真っ白で出ますもんね

真っ白ででます。

あたまの中ね

あのー 「なんかこういうネタ用意しとこう」とか

えぇ

そういうの全くないんですよ。で行き当たりばったりで。ええかぁみたいな

はい

僕はトーク番組ん時は必ず・・神様待ち?

笑 してますねぇ

笑いの神様が降りてくるまでじっと待つ。

うん

で、降りて来た時に爆発する感じなんて。

うん

僕は意外とトーク番組って言うのが、緊張しないようになってしまったんですねぇ

まったく逆ですね

うん

ここはね

で、何でしょうねぇ。今ドキドキする言うたら、何かなぁ。やっぱり・・
ちょっと違う形式ですよね。

うん

なんか、相方と二人で進行せなあかんとかー

はい

なんかそういうのってあるじゃないですか。

決め事とか。

決め事とか・・

決め事弱いですもんね

決め事とかもうものすごい嫌いでー

はい

岡村)あの、決められるのがダメなんですよ。

縛られるのあかんもんね

縛られるのもう、拘束されるのも嫌やからー 僕はダメなんですけどね・・もうー・・
その、ナイナイもピンでやるようになってね



あの、仕事をするようになってきてね

なんかねぇ。

まぁこうなってくると、解散間近か。



なんてことを言われ・・

人にね

言われそうですけど

えぇ

えぇ

矢部)でもね、あのー やっぱり新鮮でした。

あぁ、それはね

うん

はい

ドキドキもあるんですけど、もう・・一人っていうのがね。怖いの半分・・さっきも
言いましたけど、新鮮が半分。

えぇえぇ

まぁその、鶴瓶さんもいてはりましたし。今田さん東野さんでしょ?

はい

もうー すごかったですね

だから何て言うんですか?ある意味3人ともあの、秀才天才ですからね

そうですよ

言うてみたら。

ほんでもう、あの番組見てるとゲストの方が喋ってへんときがあるでしょ

あーはいはいはい やっぱり

MCの3人が

我が我がって

はい

なってるとこですからね そこは

「絶対それ来られる」って思ってね

うん

ずっと構えとったんですけども あの、さすがにやっぱり吉本の後輩や言うのもありますし
大分聞いてくれましたですね

それは良かったです。

お話を。で鶴瓶さんはきれいーにいじられてくれて。

はい。

もう・かわいいおっちゃんですよね 笑

それは・・うーん いいことですよね。でも

うん

でも僕が逆にトーク番組に出るとなると、

はい

本当、話すことゼロなんですよ。



別になんか、「昨日こんな事あってねぇ」ってね「こんな人とのみに行ってこんな
人に会いましてねぇ」って言う話が皆無なんです



ないんです。家から出ぇへんからね

出ないですからね

んで、こんな、「ゲルググ完成しました」とかね

うーん それつらいっすね

そんなこと言った所でね そんなんだれも聞きたないやろしね

まぁよっぽどのガンダムフリークしか

岡村)だから そういうのちょっと難しいなーと思ってね

うん

岡村)まぁゆくゆくはその、ナイナイもね。進むべき道が変わってくることもあるでしょう

マジっすかぁ!?そうなんすか

はい だから矢部さんが「俺はもうレポーターになる」言うかね

アハハハハハ

あのー

俺そんなん・・・レポーターなん?

だから ひょっとしたらわかんないじゃないですか。どこでどう・・
まぁレポーター言うのは仮ですけども

えぇ

「レポーターなりたい」とか

喋りのね

喋り系のなんかその、「司会者になりたい」とかそう言う風になるじゃないですか。

えぇ

それはもう致し方ないですけども、僕が口すっぱくなるほど言うてるのは

はい

岡村)コンビやからっていうて、気ぃ遣うのはやめましょうねっていう

アハハハハハ!!

僕ね、僕いつかね、僕熱しやすくものすごい冷めやすいじゃないですか。

あー

で、また、こんな事言うたらあれかも分からないですけど

はい

サーフィン始めようかなと思うー

アハハハハ!

のよ。

嫌やで!? プロサーファーになるとか言い出したらお前ー

もうこれちょっとアホかもわからへんけどもー

アホやな

まぁバスフィッシングやー スキューバダイビングやー・・次はサーフィンかなと
思ってるんです

うん

で、僕は熱しやすく冷めやすいタイプですから

うん

岡村)今その・・お笑い大好きですよ

はい

今お笑い大好き。矢部浩之大好き。

笑 ホンマっすか

ナイナイ大好きっていう感じでやってますけど

はい

いつかね、今一生懸命糸をはってますわ

うん

自分でも。それがいつの日かプチンとこう、

うーん

切れてしまうときがね

緩むときがね

くるんかなぁと思ってね

今までの趣味がそうやもんねぇ

そうやねん。

ダンスにせよサッカーにせよ

もうスパーンてやめてしまうからね

ねぇ

もうサッカーなんてスパーンやめてしもたから

うん 今やりませんもんねぇ。遊びでもね

だから今、お笑いという仕事をしてますが、いつかもう・・辞めよう!



て僕思いかねない。

はい

ね、

はい

で「結婚なんて」って言うてましたけど

はい

「あ、結婚しよっ!子供要る!」とかなったときに

欲しいと。

これコンビやったらまた難儀な話なんですよ。

なるほどね。

僕は辞めたい。

そん時はね

でもナインティナインていうコンビやから

うん

そこはうまいこと説得せなあかんときもあるじゃないですか。

まぁ、どういう時期かわからないですけどね

もし僕、今の段階で矢部さんが「もうナイナイ辞めようぜ」ってなったら

うん

ちょっとまってくれ。と言うでしょう。

言うやろねぇ。今・・

「ちょっとまってくれ。もうちょっとやろうや」って言うと思うんです

はい

で、矢部さんが「ほなやろか」って事になると思うんです

はい

いかんせんこの岡村さんていうのは「俺辞めるわ」て言うたら

はい

わかるでしょう?



あなたが一生懸命説得しても「いや俺、も辞めるから」



「もうアメリカ行くし」

アハハハハハ!! サーフィンで

「サーフィンでカリフォルニアとかハワイに住もう思ってるから。」



「ホンマごめんなぁ」

えぇ

黙ってなんか去ってしまう。そんなタイプなんですよね。だからここだけはねぇ、
ナイナイ会議としてねぇ、

うん

ちゃんとしとかなあかんとこやと思うんですよ

いつくるか分からんしね

だから、喧嘩なるでしょ?「辞めるわー」言うたりしたら

うん

岡村)だからそこはちゃんと期限決めとかなあかんと思うねん

笑 何の期限やねん

とりあえずのその期限。例えば35まではね、何があっても

あ、やると。お笑いを。うん

やると。40まではなにがあってもやると。

うんうん 契約や。

でまた 40以降はナイナイとしてやるんであれば

はい

その、40になったときにもう一ぺんお話して。「どうする?ナイナイ」

うんうん。

そっからは 40過ぎたら

うん

どんどんその間は短くなっていくと思う。3年契約とか

はい

岡村)これナイナイ契約ですよ

年いくごとにね。うん

これはどうしましょ。

・・えっ? 笑 今?今期間決めろって?

今僕29。矢部さん

僕28です

28になりました。

ねぇ。このナイナイ期間。

うん

岡村)どんな事があってもナイナイを続けないといけないっていう

うん

期間。決めとかなあかんのんとちゃうやろか。

笑・・ なるほどね ものすごいシビアな事言うとね

こんな話を、ホンマに二人で楽屋でやってたらごっつ恥ずかしいでしょ?

もうすごいよなぁ。洒落ならんよなぁ

だからもう、逆に電波に乗せてもうたれって思ったんですけど

笑 電波で・・電波で言うたよなぁ今

電波で言うてて。これでもう実際問題として

うーん

とりあえず。一段階としてよ。置いておかな

うん

これ今聞いてる人、「ナイナイなんかあったんかな」って

思うわ

思うかもわからんけど

俺もだから、今のお前にびっくりしてる。



放送でコイツ、何言うてんねん思って

うん

矢部)なんや・・何? 笑 俺が『いろもん』一人で出たから?

いやっ そんなんやないねんけどな

(何かを叩く音)アハハハハハ!

そんなんやないねんけどー

ちょっとジェラシー・・?

今日いろんな事があったのよ

今日?

観葉植物が、もうなんか、なんていうの?河童が持つような観葉植物あるじゃないですか

はい 葉っぱね

あれが1,2,3,4つあったのよ。

うん

3本がグニャーーって折れてたんよ 朝起きたら

うん

一本は立ってんのよ。「それは何やろ」って思ってん。それでふっと逆サイドの
観葉植物を見たら

うん

今度はあの、暑い国のなんか・・何て言うやつかわからんけどあるやん。
パイナップルの木や言うてたやつ

あー なんとなく分かりますよ。イメージが。

それがウワーー枯れてんねん。青々してたやつが。

おー

これなんかやばいなぁ思って。

なんかあるよ

何かあるかなぁ思って。でそん時に「今日『いろもん』出てきた」



岡村)で、誕生日のプレゼント 遅れて?俺に誕生日のプレゼントがあるー言うて

うん

お前が言うた。

うん

なんかおかしい。

笑 何がおかしいねん・・

なんか、何か裏切られる気が・・。

アハハハハ!

あんのかなぁ思って すんごく怖くなって

不安になって。笑

今日このまま帰ったら寝られへんからー

うん

その辺でのナイナイ的活動っていうのをね。ちゃんとしていったほうがいいかなぁと思って

わかった。今の段階で

うん

矢部)俺が言えるのは、・・考えてない。そう言う事を一切。な。期間とかそういうの
考えてない。

期間は考えない。

そう ・・ア、アホやお前。 笑



お前アホや。電波でそう言う事を言うのは

期間は無いわけや。じゃあ

無いね

もうどんだけ暑かろうが。どんだけ寒かろうが。

笑 気温の問題なんや。

それは行くってことね

矢部)そうね。今んトコね。高校時代に僕が誘った時点から

はい

決まってもうたんですよコレ。人生が。

そうやな。もし仮にお前が「ナイナイ辞めよう」って言うたら俺はその
話出さざるを得ぇへんやんか。

うん

岡村)「お前が誘ったのに!」ってな

でも、俺から誘ってるし、ねぇ

うん

まさか今、そういう事は一切ないし

うん

だから俺は・・考えてへんな!

あそうー

電波で言うけど。笑

そうかー

考えてへんな!

そうかー。13分も使ってもうたなぁ。

うん

13分掛かったって事やな。答えに。



・・じゃあ、俺の中だけでとりあえず。

置いておいて。それは

分かった。

え・・またなんか寂しくなった時に・・笑 俺にぶちまけてくれ

わかった。

その話を。

俺は・・32・・35までとりあえず

今自分の中で。

岡村)今35なったらもういっぺんこう・・「どう?ナイナイどう?」会議をまた
オールナイトが続いてたらやるわ。35の時に。あと6年。6年か・・

ナイナイ岡村あと6年や。

ろくねん?6年か・・。6年・・まだもうちょっといけるな。

そんで、状況もあるじゃないですか。例えばそん時家建ててんのか?とか

うんうん

自分の欲しいもん手にいれてんのかとか

そうやわ

結婚してんのかとか。そういうのも入ってくるじゃないですか。

36やったら結婚するよな多分。

あーー してるかなぁ・・

してるんちゃうかなー なぁ

岡村)またお前がこんな事言うのって、お前が結婚した日にまた言うと思う。



「どうすんのん?何歳まで?やるの?ナイナイ」

「おれはどうすんの?」笑

「俺はどうすんの?結婚まだなんにも無いけれども、たまにご飯食べにいっても
いいかしら?」



そういう話をまた、結婚したときにするかも分かれへんね。

なるほど。

それは。

オールナイトも6年目。

ホンマですか。

12年間やらなあかんねんね。

まただからちょっと・・話しましょうよそれは。

ちょっと考えときますわ

オールナイトでね。

話しましょう

えぇ ちょっと長くなりましたが

長くなってしまいましたが

はい

ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!

岡村)はい

この番組は角川書店、明治製菓、キャリアスタッフ、コカコーラボトラーズ、東京デザイナー学院、日本ポラロイド、コンビニのサンクス、以上各社の提供で東京港区台場ニッポン放送LF+Rからラジオとインターネット放送でお送りします。

はい

♪[as a - 華原朋美]

(CM)




前頁
次頁
『いろもん』矢部ピン出演・ナイナイどうする? やさしくやさしく

岡村)チャカポコチャ!
アハハハハ・・・
チャカポコチャ!
チャカポコチャ!
チャカポコチャ!
チャカポコチャ!
チャカポコチャッチャ!
チャカポコチャッチャ!
チャカポコチャッチャ!
チャカポコチャッチャ!
チャカチャカチャッ
チャ・・
ナインティナインのオールナイトニッポンSuper!
チャカポコチャッ!
Super! Super忘れるっちゅうねんこれ



矢部)さぁ今日もFAXを送ってください。

はい



岡村)えー、ということで。

はい

あの娘何やったっけ?あの胸のおっきな

あおぉぉ。桜庭・・

あつこ。

びっくりしましたですね

びっくりしましたねー あれは確実に今から言うことは間違ってないと思うけど

うん

岡村)「我々はセックスしました」っていうアピールやからね

しました

しましたねぇ

っていうことですよ

それを・・・セックス会見みたいなもんやもんねぇ。

そうなんですよね。

付き合ってる云々よりも、「私は抱かれました」っていうアピールじゃないですか。

新しい記者会見ですよね

えぇ。

笑 セックス記者会見は

セックス記者会見ですよ

ねー

で、また羽賀さんのほうも何?「俺はやってない」とか言うてるんですけど
これ、どっちがどうやとおもう?どっち派?

矢部)これはねぇ、あの、実際その現場に僕らいてないわけですから。
全部憶測になりますけど。

えぇ

男の立場からして言うと、

うん

そら、やっぱりあの、アンナさんとああいう風に分かれて。

うん

矢部)そら、男やから・・やるでしょうって言うことでしょうね。僕は単純に

やるよねぇ

はい

で、この記者会見自体は○?マル派?ペケ派?

だ・・誰の身になって考えたらいいんすかね・・

ちゃう、俺はな、多分あの、羽賀研二さんは・・やりたーてしゃあなかったと思うね



それで、好きやー好きやー言うて

うん

何やかんや言うてやってもうたわけよ。カイてもうたわけよ。

うん

岡村)そやのに、あの、アンナがどうのこうのとかなって、言うてきたから
(桜)「私嘘つかれてたんかなぁ」って

「何やってん」と。

「何やオイ」っていうことで。バーンと出たんやろなぁ。っていうか・・
どっちにしろ怖いなぁこの子・・

アハハハハ 怖いよ!

怖いなぁ。

めちゃめちゃ怖い子よ そらあかんあかん!言うたあかん!

僕この番組通じて何回も言うてますけど、セックスって秘め事じゃないですか

そうなんですよねぇ 古いっすよ。表現は

表現は古いよ。

秘め事やもん。内緒の話やもん。

内緒の話です。

「声立てんな」ってエッチするもんやからね



怖いなぁ最近のあれは。

怖いですよね。だから うーん。どうなんでしょう。この子からしたらねぇ

うん

これでガーンて出たわけですから

うん

そら、そらいいじゃないですか。

あぁ・・そういう方かなぁ。

うーん 僕はもう そう取りましたですけどもね

うーん なるほどね

ちょっとあの、言葉の択び方とか?

はい

会見見てて。

はいはいはい

ちょっとなんか、マネージャーなんかなぁ。向こうにおんのは

うん

なんか目で見てたり?そういうの見ると・・女優してるのかぁと

これまた羽賀研二が、これだいけ言われてんのに、「いや、違う」って
言うてるしね。

そやねん

「泊まってない」って言うてるし。いや、もう絶対やってもうてるよ。

笑 それは間違いないっしょ

うん

それがないとこの会見はないですよね

そうですよねぇ 「気持ち良いー気持ち良いー」って言うてるよ。これ
憶測やけどね

笑 いうてるかどうか分かれへん。憶測やけど

でもこうやって出てきはるもんやねんねぇ。

そうですねぇ。今の時代出てくるとはね。こういう出方で。

そうやでー

これだから、ホンマに冷静に考えて見ると、すごいベタなパターンなんですよね

言うてみたらねぇ。でも出てこんでもよかったのにねぇ

矢部)よかったんですよ

それ出てきたから。

そうなんですよね

おかしなこと多いで。

羽賀さんのものすごいベタな遊び方・・ 笑 全面に出たんかも分かりませんね。

『アッコと居るとほっとする』 それ・・芸人なんか腐るほどいるからなぁ

アハハハハハ! 言いますよね

そんなん・・今日なんとかしたいっていうときにみんな言う

絶対言いますよね

岡村)はい 一番芸人の中で言うたらあかんのが「付き合ってくれ」っていう

ぜったい言うたらあきませんよね

エッチしたいがために付き合ってくれって言って失敗するケースがいっぱいあるから

痛い目あうからね

「付き合ってくれ」とは芸人さん言いません。

矢部)ただ、付き合ってくれに変わる言葉。

『ほっとする』『かわいいよ』『べっぴんさんやで』『どっちか言うたら好きやで』

アハハ・・

っていうこの巧みな言葉を利用してね

うんうん

こう・・やるもんなんですけど

そうなんですよね

だから羽賀さんも『ほっとする』って言葉はええ言葉やと思うんですけど

考えてね・・

「付き合ってくれ」とは多分言うてないとおもうんですよ。
それ言うてたら言うもんねぇ。この子も

そうなんですよ

「『付き合ってくれ』って言われました・・付き合います」って言うもん

うん

「私は付き合っていると思っていました」っていうことやから、
「付き合おうぜ」っていう核心に迫る言葉はなかった。

うーん でもこの子が羽賀さんからの言葉をすごいプラス思考に受け止めるんですよね

うんうん

なんかね。あの、「私が居なければいけないと思った。」とか

うん

笑 「この人には私が居なければと思った」

どうやねやろなぁ・・でも出てきたらいかんよなぁ・・こんなん

これは・・。

15歳もトシ違う。

ホンマですよねー

岡村)オッパイもでかいし。そらねぇ

優しいんでしょう。羽賀さんも

岡村)うん。すんごいなんか・・なんて言うねやろなぁ・・
優しく揉まはんねやろなぁ・・オッパイとかを



(ジングル)

矢部)やさしく揉ま・・それは分かれへんけど

笑 やさしくやさしくや

(CM)




前頁 次頁
10.00_ ナインティナインの
ナイトSUPER!
SMAP中居正広さ
ん先週はご出演あり
がとうございました
という訳で今週こそ
ハガキ読みまくりス
ペシャル・チェキラ